しおなの暇つぶし

【不定期更新】日記のような内容から趣味のことまで色々語ってます!

【今週のお題】中途半端すぎました。。

こんばんは。

しおなです!!

 

今回は今週のお題「赤いもの」について書いていきたいと思います!

今週のお題、久しぶりです笑

 

改めて「赤いもの」を考えたときに、パソコンの横にあったカレンダーが目に入りました。

そういえば、日曜日と休日って赤ですよね。

なんでだろう?とふと思ったので、調べてみました🔍

 

そもそも、日曜日が休みというのは、キリスト教から来ているのではないか、、ということでした。

なぜ赤なのか、については色々な説があるみたいで明確なものは分かりませんでした……

(仕事終わりで、全然頭が働かなかったのもあります。。←調べなくても一緒の結果じゃん!?)

気になったみなさんもぜひ、調べてください!

そして私に教えてください!!(結局投げなり。。)

 

ただ、世界的にも休日が赤で書かれているカレンダーも多いということがわかりました‼︎

もちろん、そうでないものもあるみたいですが、、

これはほんとに知らなかった。。

 

何はともあれ、祝日がある嬉しい☺

今月も祝日があるので、ありがたい✨

 

まあ、秋は関係なくなってしまいましたが、私の好きな赤いものは、休日(日曜日・祝日)です!!!笑