しおなの暇つぶし

【不定期更新】日記のような内容から趣味のことまで色々語ってます!

【ディズニー】後輩とシーに行ってきたよ!

f:id:herurun:20220316145419j:image

 

こんばんわ。

しおなです!

 

先日、後輩ちゃんとディズニーシーに行ってきました✨

思っていたよりも混んでいて、かなり行き当たりばったりなプランでした笑笑

そんな1日を書き残して行きたいと思います!

いざ、入園🌋

入って早速、スタンバイパスを取得‼︎

もちろん、ソアリン✨

シーに来たら乗らないとですよね☺

 

そして、エントリー受付‼︎

ビックバンドビートは、残念ながらハズレ……

ただ、シェリーメイちゃんとのグリーティングは当選✌️✨

楽しみだ~

 

その後は、やっぱりカチューシャが無いと‼︎‼︎

ということで、私がジェラトーニで、後輩ちゃんがステラ・ルーでバッチリ決めました☺

 

そうそう‼︎

後輩ちゃんが私のスカートと同じ素材に合わせてくれて、最高すぎたんだけど、、

それだけじゃなくて、事前打ち合わせなしで、髪型が揃ったことが何よりもびっくり😯

 

当初の予定だと、ダッフィーとシェリーメイで合わせる予定だったのですが、ないということを知って、コーデも変更しました😭

みなさんも、カチューシャは在庫があるか、確認してから行くことをおすすめします💦

 

 

早速、アトラクション‼︎

楽しむ準備もバッチリということで、早速アトラクションへ✨

レイジングスピリッツに行こうと思ったのですが、列がかなり伸びていて、最後尾が見当たらなかったので、近くの「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」に変更。。

のんびり行こう✊🏻

 

何度聴いてもいい曲🎶

チャンドゥはかわいいし、癒し☺️💓

 

 

シェリーメイちゃんに会う準備✨

お互い朝ごはんを食べていなかったので、食べようとしていた時間だったんですけど、シェリーメイちゃんに会う前に準備をしたかったので諦め……

 

「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」へ‼︎

コーデとあわせて、お互いジェラトーニとステラ・ルーを仲間に加えました🐱🐰

 

 

シェリーメイちゃんにご挨拶

ということで、ついにシェリーメイちゃんとご対面✨

待ってる間、何話したらいいんだろ??とか、ちゃんとお話できるかなとか、色々考えてたけど、コーデに気づいてくれて向こうから絡んでくれて、めっちゃ嬉しかった☺

f:id:herurun:20220317150909j:image

かわいすぎ👼💕

 

 

撮影会1📸

私の好きな撮影スポット‼︎

f:id:herurun:20220314090655j:image
f:id:herurun:20220314090711j:image

ここはSSコロンビア号とタワーオブテラーがいい感じに撮れるので、ほんとにおすすめ‼︎

(ちゃんとダッフィー達を座らせられるところがあったので、公式でおすすめされてる場所なんですけどね笑)

 

 

遅めの朝ごはん🍗

ずっと我慢していた朝ごはん‼︎

「リフレスコス」でスモークターキーレッグとスパークリングドリンク(レモン&ジンジャー)を注文。

f:id:herurun:20220314091238j:image

食べていたら、トータリー・ミニーマウスが始まって、ちょうど隙間からたまに見える程度で、見えなかったけど、音楽を聴きながら、作戦会議。。

 

 

お土産タイム🛍

もうちょっと身軽にしようということで、おみやげを買って荷物もまとめてロッカーに入れちゃおうということに‼︎

ディズニーに来ると毎回お土産いっぱい買ってしまって、余裕で万札消えていくのが怖い笑笑💸💰

 

後輩ちゃんにお菓子系のプレゼンしながら見てたら、いっぱい買ってくれて、プレゼンしがいがありました‼︎笑笑

いつもこんなに買わないのにって‼︎笑笑

買ってくれて、ありがとう😊

 

 

写真撮影1📸📸

身軽になったということで、今度は自分たちを撮ってもらおう‼︎ということで、メディテレーニアンハーバーにいたカメキャスさんに写真を撮ってもらいました!f:id:herurun:20220317150930j:image

バルーン🎈もかわいくて最高👏

 

 

撮影会2📸

ジェラトーニとステラ・ルーの撮影会再び‼︎f:id:herurun:20220316081435j:image
f:id:herurun:20220316081453j:image
かわいすぎ👼💕

 

 

お船で移動🚢

「トランジェットスチーマーライン」に乗って、ロストリバーデルタへ✨

景色も最高だし、のんびりしてる感が好きなんだよな~🤗

 

 

海底探索するよ

お散歩しながら、ミステリアスアイランドへ‼︎

「海底2万マイル」に乗って、無事生還😅

 

 

お腹空いた😩🍴✨

行こうと決めていた「リフレッシュメント・ステーション」でデミグラス・チュロス(ポテト)を購入。

やっぱりおいしい😋😋

 

 

喉も渇いた🥤

再びロストリバーデルタへ戻り、「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」でスパークリングカクテル(ラム&レモンティー)とアソーテッドスナック(ビーフジャーキー、ソーセージ、チョリソー、フライドポテト)で休憩……

お昼からディズニーで飲むの、最高😁🙌f:id:herurun:20220316083538j:image

 

 

写真撮影2📸📸

諸々の時間を考えて、写真を撮ってもらうことに‼︎

せっかくジェラトーニとステラ・ルーがいるので、ケープコッドに行きました✨

f:id:herurun:20220317150950j:image

やっぱり、ポーズ指定してくれるのありがたいし、プロに撮ってもらえるから、ハズレがない💕💗💕

 

 

時間が空いたので🐠

予定よりも時間が空いたので、「ニモ&フレンズ・シーライダー」に行きました。

パターンが色々あるから、いつ行っても楽しい🎶

 

 

空の旅へ☁

スタンバイパスの時間になりました‼︎

「ソアリン︰ファンタスティック・フライト」へ、いざ✨

何回乗っても、感動😭👏

海外旅行が出来ないからこそ、行った気分になれるので嬉しい😃

 

 

急いで💦

キツキツのスケジュールだったので、すぐに予約していた「リストランテ・ディ・カナレット」へ直行‼︎

※走っては無いので、ご安心を……

(途中、写真撮影をお願いされたのですが、本当に急いでいたので、お断りしてごめんなさい……)

 

無事にたどり着いて、この後も色々食べたいからということで、シェフのおすすめパスタとスペシャルドリンクを注文。。

f:id:herurun:20220316084852j:image
f:id:herurun:20220316085001j:image
どちらも最高に美味しかったので、是非とも食べて欲しい😋🍴💛

 

 

再び、航海へ🌊

お腹も持たされたので、落ち着いて乗れる「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」に行きました。

何回乗ってもいいのよ‼︎

ちなみに、私は行ったら絶対2回は乗るアトラクションです笑笑

 

 

実はスタンバイパス取ってました1

やっと「レイジングスピリッツ」に乗れる✨

日も落ちて、景色も最後のタイミングで乗れたのは本当によかった😭

 

 

撮影会3📸

この後の予定的に少し時間の余裕があったので、撮影会📸
f:id:herurun:20220316085840j:image
f:id:herurun:20220316085902j:image
f:id:herurun:20220316085917j:image
カメラ技術あげて、もっといい写真が取れるようになりたいな!

 

 

実はスタンバイパス取ってました2 ~推しに会いに✨~

スタンバイパスの時間になりました‼︎

トイ・ストーリー・マニア!」です✨

夜のこの場所、好きだな~😍😘😁❤️💕

 

トイ・ストーリーは、私の大好きな作品であり、推しであるリトルグリーンメンに会える💕💗💕

リトルグリーンメンのステージだけ頑張る笑笑

で、力尽きて最後で得点稼げず……がいつもの流れ笑笑

 

 

ラストは……

時間的にラストは……ご飯🍴

近くの「ドックサイドダイナー」でチキンとスクランブルエッグのドリア(カレー風味)を注文‼︎f:id:herurun:20220316090712j:image

ガッツリ行きます😋

今日の流れを振り返りながら、最後まで美味しく頂きました😋😋

 

 

ということで、私の1日をまとめました‼︎

今回は、3月だったので学生さんが多めだった印象です。

スタンバイパスも、ソアリン、トイ・ストーリー・マニア、レイジングスピリッツと3つ取得し、アトラクションもグルメも映えも全て楽しめたプランです✨

(多少なりとも、諦めたものもありますが……)

これから行かれる方の参考になればと思います‼︎

 

個人的にいい写真も撮れてそれは満足なんですが、もっとうまくなりたいな~と思いました!!

頑張る‼︎