しおなの暇つぶし

【不定期更新】日記のような内容から趣味のことまで色々語ってます!

【今週のお題】自分だったら。。

こんにちは☀️

いつもは22時ごろに投稿していたので、この挨拶ははじめてです 笑

しおなです!

 

今週のお題「100万円あったら」という内容で、色々な投稿があったので自分だったらどうするかな〜と考えてみました。

 

いざ、100万円を使おうと思うと案外出てこないものなんだな〜と。。

あれしたい、これしたい、あれ欲しい、これ欲しいはあるんですけど、じゃあ100万円で叶えようと思うかというとそいういうわけでもなく、もっと別のことに使いたいなという気持ちになって、じゃあなんだよ!!と自分に突っ込んでしまいました 笑

 

色々考えて、結局一番つまらないのですが「貯金」が正直なところ。

社会人になって5年目にもなるのに、趣味に使いすぎて貯金額も5年目とは思えないほど。。

コロナでイベントごとは減りましたが、ネットショッピングに資金が回るのでまあ変わらない…

今後のことを考えて、いつ何があるかわからないからこそ、現実的な答えになってしまったのかな😅

 

ただ言えることは、今までの趣味で使っている金額は、計算していなくても100万円を余裕で超えていることは確かです!!笑

これに関しては色々と意見があるのかなと思うのですが、色々と精神的に不安定になることが多いので、こういうことで精神状態を保てていると考えると安い出費なのかなと感じます 笑

お金の使い道はそれぞれあると思いますが、犯罪や違法なことでない限り、結局それで自分が幸せだな〜と感じれたら正しい使い道なんではないでしょうか。