しおなの暇つぶし

【不定期更新】日記のような内容から趣味のことまで色々語ってます!

【ディズニー】私の1日

こんばんわ♪

しおなです!

 

先日ディズニーシーに行ってきました!

現在、蔓延防止措置により、開園時間も10時〜19時とかなり短くなっています。

滞在時間が短い分、何をするのかとても悩みましたが、今回は写真メインのディズニーをしてきました☺️

 

まずは…入園前の荷物検査と体温検査!!

荷物は一部を除いてX線検査(場所によっては、キャストさんが確認をしています。)を通して、金属探知ゲートを通って、体温検査をします。

私はかなりトイストーリー多めでいくことが多いので、ここでキャストさんが声をかけてくれて、ここでお話しするちょっとの時間も楽しくて大好きです💕

それはさておき、これが終わればいよいよパークの中へ入ります!!

 

朝食兼昼食!ザンビーニ ・ブラザーズ・リストランテ

入ってすぐに、向かったのは。。。

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ!!

…ご飯です!!

ディズニーの日は基本的に朝ごはんを食べるという概念がないので、パーク内で食べます😋

クリーミースパゲッティ、ミートソースを注文しました✨

f:id:herurun:20210607222545j:plain

ダッキーもお腹が空いているようで、ずっと見つめてきます…笑

 

ミッキーたちにご挨拶

お腹が満たされたので、時間的にも。。

ハーバーグリーティングの時間💖

この日の天気は不安定で雨が降っていたのですが、この時間だけは止んだんです🤗

f:id:herurun:20210607223610j:plain

動画メインだったので、写真があんまりありませんでした。。

この時も、もちろんダッキーも一緒に見てました笑

f:id:herurun:20210607224236j:plain

終わり頃に雨が降り出した感じだったので、最後まで見れてよかったね♪ダッキー!

 

食休み

いざ、地底探索へ!!

そろそろアトラクションでも、、

ということで、実質0分待ちの「海底2万マイル」へ!!

私が怖いと感じるアトラクションの一つです。。

絶叫系は大好きなんですが、共感者いないかな〜笑

 

インスタ映えを狙え!!

今度はマーメードラグーンをバックに写真撮影📷

f:id:herurun:20210607232141j:plain

写真映えバッチリだね⚡️

 

シンドバッドとチャンドゥと冒険へ出発!!

続いて、、

私の大好きな「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」に!!

本当に曲が良すぎて、家でもずっと聴いてる💫

アラン・メンケン様様です!!

そして、チャンドゥは可愛すぎ😍

f:id:herurun:20210607225706j:plain

 

 今日こそは!!若さの泉を見つけるぞーー💪

このタイミングで、なんと!!

インディ・ジョーンズ®︎・アドベンチャークリスタルスカルの魔宮」が5分待ちに!!?

こまめにアトラクションを止めて、消毒をしてくだっさっているので、それでなのかな??

ダッキーと一緒に並んでいたら、キャストのお兄さんに

あれ?ダッキー、バニーはどうしたの?はぐれちゃったの?

と声をかけてくださいました!!

列の進みが早くて笑って通り過ぎるだけになってしまって、ちゃんと返答できなかったのが悲しい😖

今日のバニーは私なので、大丈夫です!!

ちゃんとニコイチです!!笑

 

早いけど、2回目の休憩 笑

休憩で立ち寄ったのが、ケープコッド・クックオフ

ここでは、スパークリングドリンク(ピーチ&マンゴー)とポテトを注文。

f:id:herurun:20210607231718j:plain

ポテトは同行していた友達と半分子✨

 

BBBーーーーー!!!

やっとだー✨

ビックバンドビート!!

1階席の神席でしたーーーー😁

f:id:herurun:20210608090513j:plain

 こんなに近くで見れたのははじめてだったので、鳥肌が止まりませんでした…笑笑

 

写真タイム📸

少し時間が空いたので、2回目の写真タイム⚡

と言うのも、晴れてきたことでバニーちゃんととんすけに遭遇……

f:id:herurun:20210608091450j:plain

f:id:herurun:20210608091520j:plain

ダッフィー&フレンズのサニーファンが開催中ということもあり、装飾も可愛かった💠

f:id:herurun:20210608092116j:plain

f:id:herurun:20210608092135j:plain

咲いているお花も綺麗でたまらずパシャリ! Σpω・´)

f:id:herurun:20210608192601j:plain

 

グッズ購入

ついに買える~´▽`

6月1日から始まったダッフィー&フレンズのサニーファンのグッズを購入すべく、アートン・ペグス・ヴィレッジストアへ!!

 f:id:herurun:20210610164213j:plain

どれも可愛すぎて迷った…

ダッフィー&フレンズのグッズって、ひとつ買うと全部揃えたくなるから、逆に買えないのよね…😅

f:id:herurun:20210609093105j:plain

 

記念撮影

フォトスポットで写真を撮ってもらいました✨

みんなのビジュが良い!!!!笑

f:id:herurun:20210609094020j:plain

 

豪華なディナー

ディナーはS.S.コロンビア・ダイニングルームで✨

私はスペシャルセットでローストビーフとオマール海老を選びました!

そして、オリジナルノンアルコールカクテルも!!

どれも美味しく頂きました😋f:id:herurun:20210609180831j:plain

f:id:herurun:20210609181003j:plain

f:id:herurun:20210609181155j:plain

f:id:herurun:20210609181341j:plain

f:id:herurun:20210609191948j:plain

(動画から抜粋したので、少しブレてる画像になってしまいました。。)

 

思い出の写真を受け取り

フォトスポットで撮影してもらった写真を受け取りにフォトグラフィカへ!!

バッチリ購入しましたよーー♪

カメラを持っていくわりにここでプリントしたことがなかったので、詳細も聞けて良かった🌟

次は利用しようかな♫

 

爆買いタイム

残り1時間を切ったので、お土産タイム✨

いつもだと制限がされているのですが、今回は普通に入れました!

ただ、キャストさんが外でスタンバイしていたので、この後に制限がされたのかもしれません。

今回の戦利品↓↓

f:id:herurun:20210610164350j:plain

まあ、買った方かな??

基本的に買うものは決まってるのですが、一周してる間になぜかカゴの中にお土産が増えてるんですよね。。

ディズニーの不思議…笑笑

 

 

お土産を購入したら閉園まで残り30分になっていました。。

というより、お土産に30分もかからなかったことにびっくり😲

 

数枚写真を撮って、早めにパークを出ました。

まだ明るいうちに帰るディズニーは違和感しかありませんでした。

(一人だとあるあるなんですけどね。。)

夜のディズニーもまだまだ見れないのかな…と考えると寂しいですね😢

いつになったら、気軽に行けるディズニーが帰ってくるのか、、

次はいつ行けるんだろう。。

とにかく、私たちはしっかりと感染対策をして今を耐えましょう!!

 

ということで、私のディズニー1日(with友達)でした!

これから行かれる方は時間も短いので、最低限やりたいことを決めていくことをおすすめします!

私たちは、写真メインでアトラクションは乗れたらという気軽な感じで行ったので、時間の短さは感じたものの、かなり充実はしていたかなと思います。

 

また行けた際に書こうと思っているので、お楽しみに♪

(現状、予定が立ってない)