しおなの暇つぶし

【不定期更新】日記のような内容から趣味のことまで色々語ってます!

【ディズニー】ハロウィンの1日

f:id:herurun:20211104215314p:plain

こんばんは!

しおなです。

 

今回は先週行ってきたディズニーについて書きたいと思います✨

久しぶりのランドだったので、テンション上がりまくりでした〜

※写真少なめです。。

 

いざ、入園!!

私たちは1時間くらい前から並んでいたので、比較的前の方だったのですが、後ろを見たらかなり並んでいたので、入るのに時間がかかったんじゃ無いかなと思います。

 

11月からは、開演時間が変わるのでどう変化していくかわからないのですが、早く入りたい場合は、やはり1時間前に並ぶ方がいいかもしれません。。

 

 

今日の運は…

入園したら早速抽選です!

まずは、フォレストシアター✨

ずーっと行きたかったのに行けず、今回こそは!!と思っていたのですが、今回もだめでした。。

またリベンジします😭

 

そのあとは、美女と野獣のスタンバイパスを取得して、早速パークを満喫😁

 

 

本日1発目のアトラクションへ!

早速乗ったアトラクションは、「ビッグサンダー・マウンテン」!

ランドに来たら、三大マウンテンは乗ってしまう笑

朝からめちゃくちゃ盛り上がりました😃

 

 

まだまだ飛ばします!

続いては、「スプラッシュ・マウンテン」です!

これで三大マウンテンの内2つをクリア🚩

 

 

空の旅へ🧚‍♀️

続いて向かったのは、「ピーターパン空の旅」!

並んでいたり、タイミングが合わなかったりで、ランドに来てもなかなか乗れていないアトラクションなので、久しぶりすぎて、本当に飛んでいる気分になってテンション上がりました⤴︎⤴︎

 

 

ハチミツを探しに🍯

今度はハチミツ探しの旅へ!

ということで「プーさんのハニーハント」!

f:id:herurun:20211102075420j:image

プーさんに癒された〜☺️

 

 

ポップコーンを食べる🍿

やっと行ける!!

今回バッチリ予約が取れたので、行きたかったけど行けなかった「ビッグポップ」!!

ずっと前からクッキークリーム味が食べたいと思っていたので、迷わず注文✨

シーばかり言っていたので、イッツ・ア・スモールワールドバケット付もやっと購入できました💕

思った通り、可愛すぎる😍

 

 

軽食タイム😋

トゥモローランド・テラス」で軽食タイム。

デミグラス・チュロス(ポテト)とスパークリングタピオカティー(ベリー&シトラス)を注文。
f:id:herurun:20211102075805j:image

チュロスに関しては、完全にシーのイメージだったので、友達に言われてびっくりしました😲

 

 

アトラクションタイム再開

お腹が満たされたところで、5分待ちだった「スペース・マウンテン」へ!

三大マウンテン制覇✨

食べた後だったので、全員 若干酔いました笑

 

 

あの世界へ🥀

美女と野獣何回乗っても、感動する「美女と野獣”魔法のものがたり”」の時間になったので向かうと、、

スタンバイパスを持っていないと乗れないのに列ができていました。。

その間に写真が取れるかも!とも思ったのですが、止まることが少なく、割とあっという間に乗れた印象です。

ここだけの話、タピオカを飲んだ後だったので、並んでる時から全員お手洗いに行きたくなり、乗り終わった後に全員でお手洗いへダッシュしました笑笑

(実際には走ってないですよ??笑)

 

 

再び宇宙の旅へ!?

目の前を通ったらまだ5分待ちだったので、本日2回目の「スペース・マウンテン」に乗りました!

2回目早すぎーー笑

 

 

お買い物タイム

ディズニーでずっと香水が買いたかったので、「パーティグラ・ギフト」に行きましたー🏃‍♀️💨

元々「ラ・プティート・パフュームリー」に行きたいと言っていたんですが、今はやっておらず、こちらで販売していました。

バスソルトなどを含め、爆買い🛍

大満足です☺

 

 

何ご飯??

やっとだーーーーー!!

実は当日予約で取っていた「ブルーバイユー・レストラン」に✨

カリブの海賊に乗りながら、いつか絶対行こうねって話してたことが現実に🤗👏

f:id:herurun:20211102075853j:image
f:id:herurun:20211102075909j:image
f:id:herurun:20211102075919j:image

料理はもちろん美味しかったし、美女と野獣モチーフとか最高すぎた👍✨💕

店内も本当に綺麗だった︎💕︎💕

 

 

いざ、ジャングル探検へ🐘🌿

ご飯のあとはのんびり行こう‼︎ということで、「ジャングルクルーズワイルドライフ・エクスペディション」に行きました🦁🦛🐊

久しぶり過ぎて、知らない演出が増えてたのにはびっくり😯

冒険のワクワク感が増して、楽しかった~😁

 

 

遭遇

なんと!!

ホンテに向かっていたら!?

トイストーリー ウッディ

トイストーリー ジェシー

ピノキオ

ふしぎの国のアリス

この日は天気が微妙だったので、この遭遇は嬉しい☺

お昼でやんで良かった✨

 

 

ハロウィンなので🎃🦇🕸

やっぱり、「ホーンテッドマンション」は行かないとですよね!

私、びっくり系が苦手なので、下からバッて👻が出てくるところ目をつぶってるんで、まともに見たことがほとんどないんですよね😅

わかる人います??笑笑

ちゃんとご挨拶をして、、

このあとも楽しむぞー✊🏻

 

そうそう‼︎

夕方くらいのホンテ出口からの景色が好きです💓f:id:herurun:20211102160522j:image

 

 

乗ると一緒に歌いたくなる🎵

ここは行くよね!?

イッツ・ア・スモールワールド」🌍f:id:herurun:20211102155650j:image

小学生の時に散々演奏した曲なので、思い出も沢山あるし、歌いたくなっちゃう‼︎

(シーだとシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジですね笑笑)

 

 

冒険へ出発🏴‍☠️

本当は、ブルーバイユーの後に行きたかったのですが、丁度動いていなかったので、このタイミングになりました。

もしかしたら、乗れないかも…と思っていたので、乗れてよかった☺

 

 

お土産タイム

ちょっと早めにお土産購入タイム✨

買うものは予め目星をつけていたので、ぱぱっと済ませました!

 

 

再びアトラクションへ

お土産購入が予定よりめちゃくちゃ早く終わったので、5分待ちだった「ビッグサンダー・マウンテン」へ‼︎

みんなお土産にながれているのか、すんなり乗れました✨

しかも、暗くなってからだったので綺麗でした😍

 

 

三大マウンテン2周達成👏✨

まだ時間があったので、ラストに「スプラッシュ・マウンテン」に。。

こちらもすんなり‼︎

しかも、私たちだけで乗れて、めっちゃ楽しかった~😁

これにて、アトラクション終了&三大マウンテン2周達成👏✨

 

 

今回のディズニーランドは、まだ営業時間が短い時だったからか、平日だったからか、仮装メインの方が多かったからか、かなりスムーズにまわれた印象です。

ただ、ガッツリ人数制限がされていた頃と比べると、やはりゲストが増えているなと感じます。

 

11月より体制も変わってくるので、ゲストもより増えてくると思うので、事前の確認や余裕を持った行動が必要になってくるかもしれませんね。。

 

今回は仮装していなかったのですが、いつかはガッツリ仮装して行ってみたいな~と思いました!

実現できるといいな✨