しおなの暇つぶし

【不定期更新】日記のような内容から趣味のことまで色々語ってます!

昨日のこととギターのこと

こんばんは。

しおなです!!

 

昨日はディズニーランドに行ってきましたー✨

ディズニー前日は、ただでさえ眠りが浅いのに楽しみすぎてなかなか眠れず、何度も目が覚めるわで連日疲れが取れないまま、今日は仕事だったので、眠気MAXでした。。笑

 

休みを取ればよかったと後悔。。

一緒に行った友達も翌日仕事と言っていたので、みんな同じ感じなのかな〜と考えながら頑張りましたー☺️

 

昨日の内容を書けたらと思ったのですが、少し時間がかかりそうです。。

 

 

話は変わりますが、最近ギターをはじめまして、。

教室に通うとかではないので、本当に飽きる前提でって感じなんですが…

 

1日1コードを覚えるというのを、とりあえずの目標にしていたのですが、途中で止まっているという。。

気付いたら毎日ギターを触るというのが、目標に切り替わってました。。

 

毎日触るのも大事なんですけど、やっぱりちゃんとコードを覚えて曲が弾けるようになりたいので、再開せねば!!

 

ちなみに、ドレミは弾けるようになりました!

めちゃくちゃスムーズという訳ではないのですが、はじめよりは全然普通に弾けるようになったので、楽しくて♪

モチベーションがなくなったということではないので、本気で頑張ろうと思います!