しおなの暇つぶし

【不定期更新】日記のような内容から趣味のことまで色々語ってます!

【コロナ】ディズニーの持ち物

こんばんわ!

しおなです♪

 

突然ですが、皆さんはディズニー前日はどのように過ごしていますか?

 

私は夕方〜ディズニーソングをかけながら、お風呂に入ったり、準備をしたり。。。

入念にスキンケアをしながら、ディズニーの公式サイトをみたり、関連動画をみたり、、、

とにかく、前日のために気分をあげることと、確定はさせないもののどんなプランで行こうかなと考えることが多いです。

 

その中で、毎回悩むのが「準備」の部分…

何を持っていけばいいのかという点ではないでしょうか?

 

学生の頃はアトラクションメインだったので、できるだけ軽くと考え、

・チケット

・お金

交通系ICカード

スマホ

・タオル

という、女子力無視の内容。。

ちなみにバッグではなく、ディズニーで販売しているキャラクターのパスケースのみで行っていました。

アトラクションに多く乗るとなると荷物をおろすことが多く、それが面倒だったのとフットワークが軽い方がいいという考えだったので、楽で個人的にはおすすめです 笑笑

 

最近はコロナの影響もあったので、内容が変わったのでこれから行かれる方の参考になればと、残しておきます!


【コロナ 持ち物】

・お金

交通系ICカード

スマホ

 

・タオル

・モバイルバッテリー

 ※スタンバイパスやエントリー受付、待ち時間の確認等でスマホを使用することが多いので、持っていくことをおすすめします。

・ハンドジェル

・除菌シート

・ハンディーファン(夏)

 

他にもカメラとか個人的な荷物が増えているのですが、これを持っていけばいいかなと私は思います。

あくまで個人の意見なので、参考程度にみていただけると幸いです!